2011年5月11日水曜日

マサラチップス -スーダンより-


昨日、立ち寄ったスーパーが職場の隣であることが判明。休み時間におやつを求めにふらりと外出してみた。
食べられそうで、目を引くもの・・・
マサラチップスにした。包装には赤トウガラシのイラストが・・・
カレーに使うガラナマサラ??要は辛いのであろうと思って購入した。

気になる味の方だが、やわらかめのせんべいにめいっぱいトウガラシの粉をまぶした感じだ。
1つ口に入れてみると意外とおいしい。
でも、からさは半端じゃない。
原産国はインドと記されている。

日本のその手のポテトチップスなら適度な辛みで最後までいけるが
こいつはそんな生易しくない。5枚食べたらもう充分だ。
あと1週間は毎日食べ続けないと1袋空きそうにもない。