2011年5月31日火曜日

カルダモン味のガム  -スーダンより-

土曜勤務なので、運転手も車もない。
昼食時間にホテルまで帰ってもいいが、正直1時間の昼休みをとるのも惜しい位に忙しい。
お腹の調子はだいぶ良くなったけど、晩のタンドリーチキンに備えてもう1食抜くか・・・。
でも、流石にお腹がなりはじめてきた。
となりのスーパーで何かないかなと詮索したが、あまりない。
仕方ないミネラルウオーターで我慢するかとレジに近寄ると、
ガムがおいてあった。いろいろなフレーバーがあったが、カルダモン味が目についた。





とりあえず試してみるか。

1枚試してみると・・・・。
どこか記憶にある味。何だろう?
そうそうインド料理で出てくるチャイというお茶の類だ。
カルダモンってお茶にも使っているのかな?
エキゾチックな味、許容範囲内の味でした。